ぽよママ生活記。恐れながら申し上げます。

ワーママ、アラサー女性向けの育児、仕事の雑記ブログ。看護の事も書きます。

自己紹介

はじめまして。

 

働きながら子育てをする、ワーキングマザー2年目になる、ぽよママと言います。

 

2017年7月生まれのプリチーガール

ぽよ子は、生後8ヶ月で認定こども園に入園し、刺激をたくさん受けてすくすく成長中です。

ママ大好き、パパも好き。

めちゃめちゃおしゃべり。絵本大好き、ちょっと怖がりちゃんです。

ブンバボン大好き。ブンバボンみゆ!って良く言ってます。

イヤイヤ期片足突っ込んでて、毎日格闘してます。

 

私の方は、看護師十数年目の30代前半。

30歳で結婚、32歳で出産。

病棟看護7年(三交代の長時間労働

透析室5年(定時ピタのルーティンワーク)

この春から訪問看護にチャレンジ!!←今ここ

 

旦那の影響でバイク乗る人。

基本インドア。

色々チャレンジして失敗したりの人生。

お金の勉強したい人。

関西人。

面倒くさがりの頑張り屋?さん。

 

 

 

 

このブログでは、働きながら、家事育児をこなす過酷な状況に置かれた現代のママさん達に、

一緒にがんばろーねー!って言う応援や、愚痴も入りつつ、育児のステキな瞬間も書いて行こうと思います。

看護の事もぼちぼち書いて行こうと思います。

 

 

こんな私ですが、友達の1人みたいな感覚で付き合って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

                  f:id:poyomamasan:20190317003750j:image