ぽよママ生活記。恐れながら申し上げます。

ワーママ、アラサー女性向けの育児、仕事の雑記ブログ。看護の事も書きます。

2021-02-08から1日間の記事一覧

透析看護 メリットとデメリット 向いている人って?〜その3 向いている人は?まとめ編〜

前回のメリット、デメリット編も是非ご覧下さい。 poyomamasan.hatenablog.com poyomamasan.hatenablog.com 向いている人って? こうしてメリットデメリットをお話ししてきましたが、じゃあ私はやった方がいいの?どうなの?と思っておられる方もいると思い…

透析看護 メリットとデメリット 向いている人って?〜その2 デメリット編〜

前回のメリット編も是非ご覧下さい。 poyomamasan.hatenablog.com 透析看護師が語る透析看護の4つのデメリット ①患者さんとのやりとりにストレスが多い そうです。透析患者さんと言えば、言わずと知れたひと癖あると言われる患者さん。 私も、何度泣かされた…

透析看護 メリットとデメリット 向いている人って?〜その1 メリット編〜

こんにちは。病棟を7年やり、透析看護を5年し、今は訪問看護の世界で日々奮闘しているしがない看護師、ぽよママと申します。 透析看護では病院を1年、クリニックを4年経験しました。 そこで感じた、透析看護のメリットデメリット、実体験を中心に、思いっき…

訪問看護師はワーママにとって最高の職業!

私が訪問看護を目指したのは30代前半。 子供が1歳を越えてじわじわと社会復帰をしはじめた頃です。 その頃の私と言えば、クリニックの非常勤社員。 お局さまの言うことは絶対。「思考するな従え」の精神で働かさせていました。 このままではヤバイ!!!! …