ぽよママ生活記。恐れながら申し上げます。

ワーママ、アラサー女性向けの育児、仕事の雑記ブログ。看護の事も書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

婚活女子。夫選びそれでいいの?

結婚。 適齢期になり、周りがどんどん結婚してくると、世の女性なら誰でも焦りが出てくるものです。 今の彼氏と結婚したい!! でも、彼は何考えてるのかわかんない! もーー!イライラする! 私、恥ずかしながらこんな感じでした。

採血、ルート確保のコツ ☆看護師

十数年目看護師の私。 病棟と透析室で鍛えらた、採血やルート確保、 透析室での穿刺について書いていきたいと思います。

育休×メルカリのススメ②

poyomamasan.hatenablog.com 続きです。

育休×メルカリのススメ①

私は育休を8か月程取りました。 その間何をしてましたか?と聞かれることがあれば、 育児はもちろんなのですが、私としては「メルカリ」! そうです、言わずと知れたアレです。

保活成功ママの話

正直、私は保活に成功した人です。 保活成功の鍵は、情報収集と運かなと思っています。 これから妊娠を考えている正社員の女性に向けて書いていきます。 娘が保育園に入るまで 私が保活を意識し出したのは、妊娠中期くらいでした。 時期は冬。 まずは、どん…

透析室で働いてみて

私、かれこれ透析看護に従事して5年程経ちました。 そんな私から見た、透析看護の実際。 これから働いてみたいと思ってる人が居ればと思い少し書いてみます。

自己紹介

はじめまして。 働きながら子育てをする、ワーキングマザー2年目になる、ぽよママと言います。 2017年7月生まれのプリチーガール ぽよ子は、生後8ヶ月で認定こども園に入園し、刺激をたくさん受けてすくすく成長中です。 ママ大好き、パパも好き。 めちゃめ…