ぽよママ生活記。恐れながら申し上げます。

ワーママ、アラサー女性向けの育児、仕事の雑記ブログ。看護の事も書きます。

育休×メルカリのススメ②

 

poyomamasan.hatenablog.com

 続きです。

 タイミング

なぜ育休中にこのめんどくさいメルカリを始めるか。

一つは圧倒的に、子供の物が増えると言う点です。

そして、復帰後は全くの余裕は無いと言う事実です。

 

うちは賃貸マンションでクローゼットも一畳程度のものが一つあるだけ。

50㎡くらいの2LDKです。気を抜くと一瞬で散らかります。

家を片付けるのは面倒だと思うかもしれないですが、私は家が片付いていない方が面倒だと思っています。

片付いていない部屋では必要なものを管理するのも難しいですし、衛生的に保つのも難しい。それになんでも口に入れる赤ちゃんが居る部屋では育児も気を遣わないといけなくなります。

 

断捨離をしたいと日々思っている私ですが、どうしても貧乏性で使えそうなもの、高かったものなどは捨てられず、上手くいきませんでした。

そこで、時々リサイクルショップなどを活用して物の整理をしてきましたが、思ったような値段が付くはずもなく、値段がつかないもの等は廃棄という形で渡していました。

 

そんなこんなで、不用品を売る事にあまり良いイメージを持っていなかった私が、メルカリはとても楽しかったのです。

断捨離にハマる

ひとつひとつの物を丁寧に手放し、リサイクルショップより断然高く売れる。

この楽しさが、断捨離に拍車をかけ、部屋は片付くし、合計20万円以上の売り上げがありました。私のような高級品志向でもない人間がこれだけの儲けを出せたのですから、ブランド品や良いものを買う傾向にある人はきっと、すぐに成果がでるのではないかなと思います。

育休中に是非、一個でも良いので先ずは試してみてほしいと思います。

 

では、また(^^)/☆