ぽよママ生活記。恐れながら申し上げます。

ワーママ、アラサー女性向けの育児、仕事の雑記ブログ。看護の事も書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

価値のある自分への投資3選ーぽよママ実体験ー

学生から社会人になると、自分で自由に使えるお金がいきなり増えますよね。 人によって様々な環境だとは思うのですが、私は寮に入っていたので生活費も少なくて済みました。その分、新入社員として今思えば少ない給料でしたが、生活レベルが学生のままなので…

看護師のためのリスクマネジメント(ちょっとだけ真面目)

看護師として働いてると、ミスをして怖い思いをすることが多々あります。 これは、新人からベテランまで誰でも経験する事ですよね。 看護師の仕事は、普通の仕事と違い、責任に当たる部分が他人の命や健康になるため、 ミス=誰かの健康に直接関係する 時に…

人生を変えたyoutube動画4選

現代人にとって動画鑑賞はテレビを見ることよりも生活に根付いてしまったと感じます。 私も、動画をほとんど毎日見ます。 ほとんどの人は、動画鑑賞の目的をゲーム実況などエンタメ系で利用することが多いのかなと言う印象を持っています。 しかし、私の場合…

実習が怖い看護学生さんへ〜大丈夫だよ〜

看護学生にとって、臨床実習は本当に過酷な試練ですよね。 春から実習が始まるから不安だって言う学生さんもたくさんいるだろうなと自分を振り返って考えてしまいます。 実習って、とにかく根性論って感じですよね。 看護師の世界は昔から体育会系なんですよ…